FOLLOW US

ハダースフィールド、マンCからムーイを獲得…プレミア初挑戦に意欲

2017.07.01

オーストラリア代表MFアーロン・ムーイ [写真]=Getty Images

 ハダースフィールド・タウンFCが、マンチェスター・Cからレンタルで加入していたオーストラリア代表MFアーロン・ムーイを完全移籍で獲得した。クラブ公式サイトが6月30日に正式発表した。

 ハダーズフィールドは同選手と2020年6月30日までの3年契約を800万ポンド(約5000万円)で締結した。マンチェスター・Cは、移籍条項に買い戻しオプションを盛り込んだと見られている。

 ハダーズフィールドのデヴィッド・ワグナー監督は「プレミアリーグに挑戦するとき、アーロンがクラブにいることがどれほど大きなことであるか、皆知っているよ。彼が残ることはファンを非常に幸せにするだろうね。昨シーズン何度も言ったように、アーロンはチームの中心だ。彼がうまくプレーしたとき、私たちはうまくプレーした、そして勝った!すべてのプレーヤーにとって彼はとてもエキサイティングな存在なんだ。そして彼はまだまだ若く、まだまだ上手くなれる。私たちにとってもこれはエキサイティングだ!」と称賛し、同選手への信頼を語った。

 ハダースフィールド・タウンFCは今シーズン、プレーオフを優勝し1部昇格を決め、プレミアリーグに初挑戦する。

 現在26歳のムーイは昨夏にマンチェスター・Cへ完全移籍を果たしていたが、マンチェスター・Cで出場することなく当時2部のハダースフィールドにレンタル移籍していた。同選手はオーストラリア代表としても活躍しており、今夏のFIFA コンフェデレーションズカップ ロシア 2017にも2試合出場している。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO