FOLLOW US

アーセナル、サンチェス放出は不可避か…マンCが獲得レースで一歩リード

2017.06.29

去就が不透明なサンチェス [写真]=AMA/Getty Images

 アーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスアーセナル退団が近づいているようだ。イギリス紙「ミラー」が29日付けで伝えた。

 アーセナルとの契約期間が残り1年を切った。しかしいまだに契約延長の交渉が進んでおらず、今夏の移籍市場での退団が現実味を帯びてきている。

 サンチェス獲得レースで先頭に立つのは、同じプレミアリーグを競うマンチェスター・C。指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督は、首位チェルシーと勝ち点差「15」をつけられリーグ戦3位に終わった今シーズンの二の舞にならないために、今シーズンリーグ戦で24ゴールをマークしたサンチェス獲得に力を入れているようだ。また、バイエルンも来シーズンのチャンピオンズリーグ優勝に向けて戦力のさらなる充実を計画。白羽の矢が立ったのがサンチェスだった。

 アーセナルがサンチェスを放出する場合、5000万ポンド(約72億円)を要求するという。現在28歳のサンチェスは週給35万ポンド(約5000万円)を希望しているようで、マンチェスター・Cとバイエルンであればこの障害もクリアできるとした同紙。

 同メディアは、アーセナルは週給27万ポンド(約3900万円)で引きとめようとしているが、慰留には厳しい戦いが続くとした。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO