FOLLOW US

アーセナル、A・サンチェスらに給料2割アップ提示 主力の退団阻止へ

2017.06.28

去就が不透明なA・サンチェス(左)とエジル(右) [写真]=AMA/Getty Images

 アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスとドイツ代表MFメスト・エジルについて、両選手の去就に新たな動きが出ている。28日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 アーセナルは現在、去就が不透明な主力選手を多数抱えている。エジルとA・サンチェスについても、今夏の退団が危ぶまれており、移籍に関する情報が錯綜している状況。両選手を巡っては、複数クラブからの関心が報じられていた。

 今回の報道によると、アーセナルはエジルとA・サンチェスに対し、好条件の契約延長オファーを検討している模様。現在の給料から20%アップした額を提示するという。また、増加分はチャンピオンズリーグ(CL)出場権を確保した際に支払われるようだ。

 エジルとA・サンチェスには、クラブ側が提示した週給25万ポンド(約3600万円)のオファーを断った過去がある。アーセナルは19シーズンぶりにCL出場権を逃しただけに、来シーズンに向けて戦力を強化したいところ。そのためにも、攻撃を支える両選手の残留が不可欠なはずだ。果たして、クラブ側の試みは状況を好転させられるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO