FOLLOW US

X・アロンソ、引退のアルベロアにコメント「人生の新しい段階へ」

2017.06.25

X・アロンソがアルベロアにメッセージを送った [写真]=TF-Images/Getty Images

 バイエルンに所属する元スペイン代表MFシャビ・アロンソが、現役引退を発表したウェストハムの元同国代表DFアルバロ・アルベロアについてコメントした。24日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 アルベロアは24日に現役引退を表明。「フィジカル的に自信はあったが、さよならを言う時が来たようだ」と語り、ユニフォームを脱ぐ決断を明らかにした。クラブや代表でともにプレーしたX・アロンソは、同選手との思い出を明かしつつ、激励の言葉を送っている。

 X・アロンソは「アルベロアはスポットライトを浴びず、静かにリヴァプールへ加入してきた。でも、彼の情熱的で忠実な性格が、ロッカールームをすぐに席巻したんだ。チャンピオンズリーグのバルサ戦はよく覚えている。彼がどの監督も欲しがる選手となった試合だ」とコメント。リヴァプール時代の日々を回想した。

 また、同選手は「アルベロアは今、人生の新しい段階へ入ろうとしている。だが、彼の強い精神があれば、今後の心配はいらないよ。プロとしても、友達としても、常にチームメイトでありたいと思っている」と語り、激励のコメントを残している。

 アルベロアは引退発表と同時に、「レアル・マドリードは心のクラブ。チームのために何かをする準備はできている」と話し、同クラブでの仕事に意欲を示していた。経験豊富な同選手だが、どのような形で新たなスタートを切るのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO