FOLLOW US

チェルシー、アトレティコの関心を受け…D・コスタ売却額を減額へ

2017.06.23

チェルシー退団が噂されるD・コスタ [写真]=Getty Images

 今夏退団が噂されているチェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタの売却額が下がったようだ。22日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 D・コスタには、シーズン終了後にチェルシーを率いているアントニオ・コンテ監督から「やぁ、ジエゴ。今シーズンは一緒に戦ってくれてありがとう。来シーズンの幸運を願っているけど、君は私のプランには入っていないんだ」というメッセージを受け取ったことを明言。これによって今夏にチェルシーを退団する可能性が高まっている。

 そのD・コスタは、アトレティコ・マドリード復帰を望んでいることを明言しており、同クラブも関心を寄せている模様。そこで、出来るだけ早く売却するためにチェルシーは、これまで8000万ポンド(約113億円)に設定していた売却額を5000万ポンド(約70億円)まで引き下げたことが明らかとなった。

 今シーズン公式戦42試合に出場して22得点8アシストをマークしたD・コスタ。チェルシーのプレミアリーグ優勝に貢献した同選手だが、このままチェルシー退団となるのか注目が集まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO