FOLLOW US

クリスタル・パレス、新監督としてフランク・デ・ブール氏招へいか

2017.06.23

クリスタル・パレス就任が近づくデ・ブール氏 [写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスが、フランク・デ・ブール氏を新監督として招へいすることに近づいているようだ。22日付のイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 クリスタル・パレスは、“ビッグ・サム”の愛称で知られているサム・アラダイス氏が、昨年12月に2年半の契約で同クラブの監督に就任。当時降格圏と勝ち点1差の17位に低迷していたチームの再建を託されると、そこから21試合で8勝を挙げ、最終的に14位でシーズンを終えて見事にプレミアリーグ残留へと導いていた。しかし、今シーズン終了後に同クラブの監督を辞任することと監督業からの引退を発表。同クラブは後任を探すことになった。

 そこで、現在フリーとなっているデ・ブール氏が候補となった模様。すでにオファーをして交渉も始まっており、契約締結は濃厚とみられている。

 デ・ブール氏は現役時代にオランダ代表として112試合に出場し、13ゴールをマーク。また、アヤックスでエールディヴィジを5度制覇したほか、チャンピオンズリーグやUEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)などのタイトルも獲得した。指揮官としては、アヤックスで2011年から2014年にかけてリーグ4連覇を達成。2016年8月にインテルの監督に就任するも、わずか85日で解任されていた。

 クリスタル・パレスは、8月12日に行われる新シーズンの開幕戦をホームで昇格組のハダースフィールドとの対戦が決定している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO