FOLLOW US

チェルシーがレヴァンドフスキに照準か…D・コスタの代役として

2017.06.21

チェルシーがレヴァンドフスキの獲得を検討しているという [写真]=Getty Images

 チェルシーが、バイエルンのポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ獲得を検討しているという。イギリス紙『デイリーミラー』が20日付で報じている。

 レヴァンドフスキを巡っては、クラブに対して不満を抱いていることが明るみとなった。同選手は自身がブンデスリーガの得点王を逃したことについてチームメイトからのサポートがなかったと失望。これにより、移籍の可能性が取り沙汰されている。

 そして、その移籍先候補として新たに浮上したのが、チェルシーだ。同クラブはスペイン代表FWジエゴ・コスタがアントニオ・コンテ監督の構想外となり、今夏での退団が有力視されている。かねてからエヴァ―トンのベルギー代表FWロメル・ルカクやトリノのイタリア代表FWアンドレア・ベロッティの獲得が噂されていたが、一転してレヴァンドフスキに照準を合わせたようだ。

 同紙によれば、チェルシーはチャンピオンズリーグでの戦いを控え、トップクラスのストライカーを2人獲得したい意向だという。未だその実現には至っていないが、果たして誰がプレミアリーグ王者に加わるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO