FOLLOW US

マンU、負傷中のショーが練習復帰、来シーズン開幕に間に合う見込み

2017.06.14

4月にじん帯を負傷したショー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFルーク・ショーが、負傷から練習に復帰したようだ。14日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 ショーは4月29日に行われたプレミアリーグ第35節スウォンジー戦に先発。しかし、試合開始わずか7分に負傷し、早々の交代を余儀なくされた。検査によりじん帯の故障が判明すると、同選手は残りの公式戦を全て欠場し、来シーズン開幕戦の出場も危ぶまれていた。

 しかし報道によると、ショーはピッチでの練習に復帰したという。詳しいケガの状態は明らかにされていないが、同選手は新シーズン開幕前に完全復活できる模様。指揮を執るジョゼ・モウリーニョ監督へ順調な回復をアピールし、良いスタートを切りたいところだ。

 モウリーニョ監督は以前にショーを名指しで批判していたが、一方でDFとしての将来性を認めるなど、同選手に期待を寄せるコメントを残している。ショーはケガから回復し、再び左サイドバックの座を掴むことができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO