FOLLOW US

テリー争奪戦、英2部アストン・ヴィラが参戦か…指揮官がゴルフ中に説得?

2017.06.13

チェルシーに別れを告げたテリー、新天地はどのクラブだろうか [写真]=Getty Images

 チャンピオンシップ(イングランド2部リーグ)のアストン・ヴィラが、今シーズン限りでチェルシーを退団した元イングランド代表DFジョン・テリーの争奪戦に参戦した模様だ。イギリス紙『サン』が報じている。

 36歳のテリーに対しては多くのクラブが獲得に興味を示しているが、ブックメーカーはすでに同選手と話し合いを行っているボーンマスを移籍先の最有力候補としている。経験豊富なテリーには国内のみならず、中国やアメリカのクラブからもオファーが届いているという。

 去就に注目が集まる中、この週末にテリーがポルトガルのリゾート地、キンタ・ド・ラゴでゴルフをともにラウンドした相手はアストン・ヴィラのスティーヴ・ブルース監督だった。現役時代はテリーと同じくイングランド代表のセンターバックとして活躍したブルース監督は、ラウンド中に直接、移籍の説得にあたったと見られる。

 一方で、アストン・ヴィラのチーフ・エグゼクティブを務めるキース・ワイネス氏は、テリーの獲得は現実的ではないとし、「我々を移籍先候補のリストに載せるのは構わないが、個人的にはここが今の彼が来るべき場所だとは思わない。話し合いがあったのは事実だが、これ以上何かが起こるとは思えないよ」と謙虚なコメントを残している。とはいえ、一部のブックメーカーは、テリーの移籍先としてアストン・ヴィラのオッズをボーンマスに次ぐ2番目に設定。今後の動向に注目が集まる。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO