FOLLOW US

ウェストハムがジルー獲得に28億円を用意…出場機会を求めて移籍か

2017.06.11

ウェストハムがジルーの獲得を検討しているようだ [写真]=AMA/Getty Images

 ウェストハムが、アーセナルのフランス代表FWオリヴィエ・ジルー獲得に向けてオファーを準備しているようだ。イギリス紙『デイリーミラー』が10日付で伝えている。

 ジルーを巡っては、同選手が出場機会への不満を口にしていることが明らかに。「僕の出場機会が限られているのは事実だ。このような少ないプレー時間をあと1年受け入れることはできない」というコメントが複数メディアで報じられていた。

 同紙によると、これを受けてウェストハムが同選手の獲得を検討している模様。アーセナルと同じくロンドンを本拠地とする同クラブは、2000万ポンド(約28億円)を用意してジルーの獲得を目指すという。

 ジルーは今シーズンのプレミアリーグで29試合出場12ゴールを記録したものの、先発出場はわずか11試合。今夏の移籍市場ではリヨンのフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットやモナコの同代表FWキリアン・ムバペの獲得が噂されており、ジルーの立場は危ういものとなっていた。果たして、ジルーは出場機会を求めてウェストハムへと旅立つのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO