FOLLOW US

なんでこんなところで? クラブが選手と契約した場所がおもしろいと話題に

2017.06.03

珍しいところでサインを交わしたクラブが話題に [写真]=Getty Images

 現在イングランドのアマチュアリーグに所属するオックスフォード・シティが、新加入の選手と契約した。しかし、サインを交わした場所が面白いと話題になっている。

 今回オックスフォード・シティはマット・パターソンと契約。普通であればクラブのオフィスでサインを交わすのが一般的だが、今回パターソンがクラブの契約書にサインした場所はなんと、“マクドナルド”のお店の中であった。

 『ツイッター』上でその様子が投稿されている。よく見るとお店の中なのに食事をしておらず、一般の人から「私は彼の契約に無料のソーセージとエッグマフィンがついていることを望んでいる」とコメントが寄せられた。また別の人からは、彼がサインの際に使っているペンは『バークレイズ銀行』でタダでもらえるペンだと指摘。銀行から“借りてきた”ペンで契約を結んだという。

 一連の出来事に対してイギリスの“マクドナルド”は公式『ツイッター』で「私たちは彼らのファンです!」と投稿。オックスフォード・シティに対して好意的なコメントを発信した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO