FOLLOW US

ビジャレアル、マンC保有の若手FW獲得を発表…今季オランダで18点

2017.06.01

ビジャレアル移籍が決まったウナル [写真]=VI Images via Getty Images

 ビジャレアルは5月31日、マンチェスター・Cからトルコ代表FWエネス・ウナルを獲得したことを公式サイトで発表した。

 ビジャレアルの今夏最初の補強となったウナルは1997生まれの20歳。トルコのブルサスポルで頭角を現すと2015年7月にマンチェスター・Cへ引き抜かれた。ベルギーのヘンクやオランダ2部のブレダへのレンタルを経て、今シーズンプレーしたエールディビジ(オランダ1部)のトゥエンテでブレイク。リーグ戦32試合に出場し18ゴールを記録した。

 また17歳ですでにトルコ代表デビューを果たしており、ここまで5試合に出場している。各年代別代表にも選ばれており、中でもU-16時代には24試合で25ゴールをマークするなど圧倒的な得点力を示した。

 ビジャレアルはウナルについて、優れた体格を持つパワフルな選手と説明。ドリブルや加速、ディフェンスの裏をつく動きだしにも定評があり“20歳にして完成された”選手だと紹介している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO