FOLLOW US

ベニテス、プレミア復帰のニューカッスルでGKレイナとの再会を希望?

2017.05.30

過去にベニテス監督とリヴァプールで共に仕事をしたレイナ [写真]=Getty Images

 今シーズン、プレミアリーグへ復帰を果たしたニューカッスルナポリGKホセ・マヌエル・レイナの獲得を検討していることがわかった。29日付でイギリス紙『サン』が報じた。

 報道によると、2005年から2010年の間、リヴァプールで共に仕事をした現ニューカッスル指揮官のラファエル・ベニテス監督がレイナとの再開を望んでいる模様。

 ベニテス監督はインタビューでレイナについて尋ねられると、「私はレイナと素晴らしい関係を持っている。彼は素晴らしいゴールキーパーだ」と答え、さらに「ペペ(レイナの愛称)は素晴らしいプレーヤーだが、控え室のリーダーでもある。彼はピッチ上でもその外でも違いを見せつけることができる」と、同選手への信頼を語った。

 最後に、「(私は)彼をニューカッスルに連れてくることができるだろうか?私はナポリというチームを尊敬しているんだ。あそこは彼の居場所であり、私たちのクラブにもいいゴールキーパーはいるよ。彼については落ち着いてクラブと話し合って決めるよ」と、現実的なコメントを残した。

 レイナはナポリとの契約を1年残しているが、ベニテス監督はナポリが同選手獲得に費やした300万ポンド(約4億3000万円)未満での獲得を望んでいるようだ。
 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO