FOLLOW US

ヴェンゲル監督の去就問題はまもなく決着へ「水曜か木曜には明らかに」

2017.05.28

FAカップを制覇したアーセナルのヴェンゲル監督 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督の去就問題は、まもなく決着がつくようだ。イギリスメディア『BBC』が27日付で伝えている。

 アーセナルは、27日に行われたFAカップ決勝でチェルシーと対戦し、2-1で勝利。史上最多となる13回目の同大会優勝となった。これでアーセナルは今シーズンの全日程を終了。プレミアリーグでは5位に終わり、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃したものの、FAカップのタイトル獲得で何とか面目を保った。

 そして、気になるのが指揮官の去就を巡る問題だ。今シーズン限りでアーセナルとの契約が終了するヴェンゲル監督には、ファンからの不満もたびたび報じられている。同メディアによると、ヴェンゲル監督はチェルシー戦後に「火曜日に理事会がある。水曜日か木曜日には明らかになるだろう」とコメント。1週間以内にその結論が出ると明言している。

 来シーズンもベンチで指揮を執る姿が見られるのか、はたまたチェルシー戦がアーセナルでの最後の姿になるのか。その動向に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO