FOLLOW US

バイエルンがサンチェス獲得に関心…同胞ビダルが証言、加入を歓迎

2017.05.23

バイエルンがサンチェス(左)獲得に関心を持っていると、ビダル(右)が明かした [写真]=Bongarts/Getty Images、Getty Images

 来シーズン限りでアーセナルとの現行契約が切れることから、動向が注目されているチリ代表FWアレクシス・サンチェス。どうやらバイエルンも同選手の獲得を狙っているようだ。同クラブ所属のチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが証言している。ドイツメディア『スポーツビルト』が伝えた。

 サンチェスをめぐっては、マンチェスター・Cやパリ・サンジェルマンといったビッグクラブが移籍先候補として取り沙汰されているが、同選手の動向についてビダルは、「バイエルンのスタッフからアレクシスのことで尋ねられたよ。だから僕は彼らに『彼はここに来るべき選手だ』と言ったんだ」とコメント。バイエルンもサンチェスに興味を持っていることを明かした。

 また、「アレクシスがバイエルンでプレーする姿をぜひ見てみたいよ」とバイエルン加入を歓迎したビダルは、「アーセナルではとても良いプレーを見せているけど、そろそろ次のステップに進んで、世界のトッププレイヤーたちと競い合う環境に身を置くべきだと思う」とも語り、近年プレミアリーグでも欧州の舞台でもタイトル争いに加わることができていないアーセナルから離れるべきだとの見解を明かした。

 21日に全日程が終了したプレミアリーグで、アーセナルは5位フィニッシュ。来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃した。サンチェスの去就に影響を与えることは間違いないと見られ、去就をめぐる報道は今後ますます加熱していきそうだ。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO