FOLLOW US

ボーンマス、チェルシー退団のDFテリーに2年契約を準備 英紙報じる

2017.05.17

チェルシー退団を発表したテリー [写真]=Getty Images

 ボーンマスチェルシーに所属する元イングランド代表DFジョン・テリーの獲得を狙っている。17日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 今シーズン限りでチェルシーを退団するテリー。「このチームが移行期間にあることは分かっている。若者の成長を邪魔したくない」と話し、退団の理由を明かしていた。また、同選手は「次の試合で引退する可能性だってあるよ」と語り、現役引退の可能性についても示唆している。

 しかし、今回の報道によると、ボーンマスがテリーの獲得を狙っている模様。2年契約を準備しており、DF陣を牽引する存在として同選手を迎え入れるようだ。また、移籍金がかからないことから、同クラブはテリーに対し、金銭面で魅力的なオファーを提示できるという。

 テリーは先日、「家族と相談しながらイングランドに残るのか、海外に行くのかを決めていきたい」とも発言していたが、ボーンマス加入となれば家族への負担は最小限に抑えられるはず。同選手がいったいどの道を選ぶのか、ベテランDFの移籍先に注目が集まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO