FOLLOW US

ハメス、マンUの“新10番”に? アディダスとの契約条項が存在か

2017.05.17

マンUへ移籍して10番を背負うと報じられたJ・ロドリゲス(左)。ルーニー(右)の去就は? [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードからマンチェスター・Uへ移籍することが有力視されているコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、新天地で背番号「10」を着ける可能性が高いと見込まれている。イギリス紙『デイリーメール』が16日に報じた。

 今シーズン限りでレアル・マドリードを退団し、マンチェスター・Uへ移籍することが有力視されているJ・ロドリゲス。14日に行われたリーガ・エスパニョーラ第37節セビージャ戦では、途中交代する際に観客に対して応える様子が“別れの挨拶のようだ”と話題になった。同日付のスペイン紙『マルカ』は「ベルナベウに別れを告げた」と報道。本拠地サンティアゴ・ベルナベウでの最後のプレーになるとの見方を示していた。

 16日付のスペイン紙『アス』によれば、すでにマンチェスター・U移籍は基本合意に達しているという。来週日曜日(21日)に移籍合意が公表される可能性も報じられた。

 そして今回の報道では、J・ロドリゲスがマンチェスター・Uで背番号「10」を着ける可能性が高いと見込まれている。同選手とアディダスとの契約条項の中に「10番を着用する」旨が盛り込まれているとのことだ。レアル・マドリードとコロンビア代表はともにアディダスがユニフォームサプライヤーを務め、J・ロドリゲスは双方で背番号「10」を着けている。

 マンチェスター・Uのユニフォームサプライヤーもアディダスだが、移籍が決まった場合、J・ロドリゲスは何番を着けてプレーすることになるのだろうか。現在の“10番”であるイングランド代表FWウェイン・ルーニーの去就に関する報道も盛んに行われることになりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO