FOLLOW US

CL出場権目指すアーセナルに意外なデータ…3rdユニでの勝率がすごい!

2017.05.17

3rdユニフォームでストークを下したアーセナル [写真]=Getty Images

 13日に行われたプレミアリーグ第37節、アーセナルは敵地でのストーク戦に4-1で勝利を収めた。

 ここに来て調子を上げているアーセナルだが、あることが話題になっている。

 この日、彼らが着用していたのは濃紺のサードユニフォーム。今シーズンはこのユニフォームで7試合を戦っているのだが、なんと全勝だという! しかも、24ゴール6失点と圧倒的な数字を残している。

 アーセナルの今シーズンは残り2試合。リーグ戦はホームゲーム、チェルシーとのFAカップ決勝はウェンブリー・スタジアムが舞台で、相手のチームカラーは青。そのためもうサードユニフォームを着る機会はなさそうだが、ファンとしては来シーズンも継続して欲しいところかも?

 来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得となる4位以内でのフィニッシュに望みをつないでいるアーセナル。アーセン・ヴェンゲル監督は「難しかったが、納得いく勝利となった。ファイティングスピリットがあったし、勝ててうれしいよ。チームがいいプレーをしていれば、勝てるだけの個人的才能があると私は信じている」とコメントを残した。

 アーセナルは21日にプレミアリーグ最終節でエヴァートンをホームに迎える。

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO