FOLLOW US

レスター指揮官がマフレズ残留を強調「チーム全体が彼を必要としている」

2017.05.15

移籍の噂が絶えないマフレズ [写真]=Plumb Images/Getty Images

 レスターのクレイグ・シェイクスピア監督はアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが来シーズン以降もレスターでプレーしていることに自信を持っているようだ。14日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 以前からマフレズはバルセロナなどのビッグクラブが関心を持っていると報じられてきた。昨シーズンには快進撃を続けて奇跡のプレミアリーグ制覇を成し遂げたレスターであったが、今シーズンは不調が続きリーグの残留争いに巻き込まれることとなった。マフレズ自身も昨シーズンほどの活躍を見せることはできず、このような状況から同選手は今シーズン終了後の移籍を考えていると報じられてきた。

 しかし、今回の報道によるとシェイクスピア監督はマフレズが来シーズン以降もレスターに残留することに自信を持っているようだ。

 シェイクスピア監督は「彼はこのクラブで正当な評価を受けているし彼自身もそのことに満足している。移籍の噂が絶えないことは彼が偉大な選手である以上仕方のないことだよ。私やコーチングスタッフ、オーナー、ファン・サポーターのみなさんだけでなくチームメイトも彼のチーム残留を望んでいる。そのことは彼自身も分かっているはずだ」と述べ、マフレズの残留に自信を見せた。今後のマフレズの去就に注目が集まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO