FOLLOW US

マンUのGKデ・ヘアは残留か? 新ユニフォーム発表のモデルに選ばれる

2017.05.11

レアルへの移籍が噂されているデ・ヘア [写真]=AMA/Getty Images

 来シーズンに着用するアウェイユニフォームの発表を行ったマンチェスター・Uが、そのモデルの1人としてレアル・マドリードへの移籍が噂されているスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが選ばれたことに注目が集まっている。10日付のイギリス紙『サン』が伝えた。

 マンチェスター・Uは10日、クラブ公式サイトで、1990年から92年にかけて使用されていたユニフォームのグラフィックパターンから着想を得たという2017-18シーズンのアウェイユニフォームを発表。スペイン代表MFアンデル・エレーラや、フランス代表MFポール・ポグバらとともにそのモデルを務めたのがデ・ヘアだった。

 2年前の夏の移籍市場ではレアルへ移籍目前だったデ・ヘア。しかし、必要書類が期限内に届かず、同選手はマンチェスター・Uと新たに4年契約を交わした。その後もレアル行きの噂は途絶えることがなく、今夏こそはデ・ヘアがスペインに戻る可能性が高いと見られていた。

 新シーズンのユニフォームのモデルを務めたからと言って、移籍の可能性が無くなったわけではない。マンチェスター・Uのファンは、果たして7月のプレシーズン・ツアーで新ユニフォーム姿のデ・ヘアの姿を見ることはできるのだろうか。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO