FOLLOW US

モナコの18歳新星FWはアーセナルへ? クラブのレジェンドが太鼓判

2017.04.29

複数のクラブが関心を寄せるムバペ [写真]=Getty Images

 アーセナルの“レジェンド”が、モナコに所属するフランス代表FWキリアン・ムバペの移籍先について言及した。28日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 ムバペは所属するモナコで18歳ながら攻撃を牽引し、その活躍から元フランス代表FWティエリ・アンリ氏にちなんで“アンリ2世”とも呼ばれている。すでにフランス代表デビューも果たしており、複数のビッグクラブが関心を寄せる逸材だ。

 そんなムバペについて、現役時代にアーセナルで活躍した元フランス代表MFロベール・ピレス氏が同クラブへの移籍を予想。アーセン・ヴェンゲル監督の下でプレーすることが、同選手の成長につながると話している。

 ピレス氏は「私はアーセナルがムバペと契約すると思っている。彼はアーセナルでプレーするだけの才能があるし、ヴェンゲル監督が彼を正しく導いてくれるだろう。モナコアーセナルはとてもよく似たクラブだしね」とコメント。同クラブとの相性の良さを語った。

 レアル・マドリードからの興味が報じられたムバペ。ほかにもパリ・サンジェルマンやマンチェスター・Uなど、錚々たるクラブへの移籍が噂されている。引く手あまたの同選手だが、アーセナル加入という選択肢もあり得るのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO