FOLLOW US

アンリ氏、古巣アーセナルの劣勢予想「トッテナムで通用するのは…」

2017.04.27

アンリ氏(左)がノース・ロンドン・ダービーを展望した [写真]=Photonews via Getty Images、Getty Images

 30日にトッテナムとの“ノース・ロンドン・ダービー”を控えるアーセナルの現状について、クラブOBである元フランス代表FWティエリ・アンリ氏は悲観的な見方をしているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 アーセナルは今月30日、プレミアリーグ第35節でトッテナムと対戦する。公式戦での過去の対戦成績では75勝49分け55敗と優勢だが、トッテナムがプレミアリーグで2位につけて好調をキープしている一方で、アーセナルは6位に甘んじている。結果に不満を募らせるサポーターはアーセン・ヴェンゲル監督の退任を要求。チーム状況は混とんとしている。

『スカイスポーツ』の番組に出演したアンリ氏は、現在のアーセナルについて「アーセナルの選手の中で、トッテナムに行って通用している姿を想像できるのはアレクシス・サンチェスだけだ。他の人たちも同意見だと思う」と、古巣の選手たちに厳しいコメント。「ただし、トッテナムが楽に勝てるというわけでもないけどね」とも付け加えていたが、戦力面でのアーセナルの劣勢を指摘した。

 今シーズン、両クラブは昨年11月6日のプレミアリーグ第11節で対戦。オウンゴールでアーセナルが42分に先制するも、トッテナムが追い付いて1-1の引き分けに終わった。2度目の対戦となる30日の試合はアンリ氏の予想通り、トッテナム優勢の試合展開となるのか、それともアーセナルが意地を見せるのか。大いに注目の集まる一戦となりそうだ。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO