FOLLOW US

レアル、GKデ・ヘアの獲得を検討 マンUはすでに代役をリストアップか

2017.04.26

レアル・マドリードが獲得を狙うデ・ヘア [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードがマンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの獲得を狙っているようだ。26日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 レアル・マドリードのデ・ヘアに対するアプローチは今回が初めてではない。同クラブは2015年に同選手の獲得を計画し、2900万ポンド(約41億円)+選手一人を条件にオファーを提示。契約に至らなかった理由は、移籍期間までに諸手続きが間に合わなかったからだとされていた。

 しかし、今回の報道によれば、レアル・マドリードは今夏のデ・ヘア獲得に自信を持っているようだ。同クラブはキャリアの最盛期を過ごす同選手に対し破格の額を準備しており、移籍金は最大で6000万ポンド(約85億円)にも上るという。

 マンチェスター・Uとの契約が2019年6月までとなっているデ・ヘア。今シーズンも公式戦41試合出場とチーム内で確固たる地位を築く同選手だが、その一方でジョゼ・モウリーニョ監督との確執が噂されていた。また、モウリーニョ監督はすでに代役をリストアップ済みとも報じられており、同選手の動向が注目の的となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO