FOLLOW US

トッテナムの猛追受ける首位チェルシーに朗報…守護神が練習に復帰

2017.04.20

練習に復帰したチェルシーのクルトワ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが19日に練習復帰を果たした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が同日付で報じている。

 クルトワは今シーズン、絶対的守護神としてプレミアリーグで首位を走るチームを支えてきた。しかし、16日に行われた第33節のマンチェスター・U戦を足首の負傷により欠場しており、チームも0-2で敗れていた。この敗戦で2位トッテナムとの勝ち点差が4まで縮まり、首位の座が安泰とは言えなくなってきたチェルシーにとって、彼の復帰は明るいニュースとなった。

 また、アントニオ・コンテ監督はクルトワの詳しい状態についての明言は避けたが、同選手が起用できるコンディションまで回復したのであれば、21日に行われるトッテナムとのFAカップ準決勝をより良い状態で迎えることができるはずだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO