FOLLOW US

MFマタ、今シーズン中の復帰は困難か 指揮官が手術後の状態明かす

2017.04.15

そけい部を負傷中のマタ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、スペイン代表MFファン・マタの状態を説明した。15日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 マンチェスター・Uは3月31日、マタがそけい部の手術を受けたことを発表。クラブは同選手に関する詳しいケガの状態や離脱期間を明かしていなかったが、シーズン中の戦列復帰が予想されていた。

 しかし今回の報道によると、マタが今シーズン中に再び出場できる可能性は低いという。モウリーニョ監督は負傷の状態を考慮したうえで、同選手の復帰は5月末頃にずれ込むとの見解を示している。

 また、同監督はその他のケガ人についても言及。代表帯同中に負傷したイングランド代表DFフィル・ジョーンスと同国代表DFクリス・スモーリングに関して、5月中旬までにはピッチに戻ることができると予想した。巧みな技術で攻撃にアクセントを加えるマタの不在は、チャンピオンズリーグ出場圏へあと一歩のマンチェスター・Uにとって大きな痛手だろう。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO