FOLLOW US

クロップ監督、チームを救ったミニョレを絶賛「最高のプレーだった」

2017.04.09

ミニョレ(右)の好セーブを高く評価したクロップ監督(左)[写真]=Getty Images

 リヴァプールは8日にプレミアリーグ第32節でストークとのアウェイゲームに臨み、2-1と逆転勝利を果たした。ユルゲン・クロップ監督は試合後、ファインセーブでチームを救ったベルギー代表GKシモン・ミニョレに称賛の言葉を送った。9日、地元紙『リヴァプール・エコー』が伝えている。

 ミニョレは44分にアイルランド代表FWジョナサン・ウォルタースに先制点を決められたものの、その後は一度もゴールを許さなかった。特に74分にイングランド代表FWサイード・ベラヒーノのシュートを止めたシーンについて、クロップ監督は「今まで私が見てきた中で最高のプレーのひとつだったね」と絶賛した。

 さらにクロップ監督は、今シーズンの同選手について「彼はリヴァプールのキャリアで多くの批判を受けてきたが、とても優れた選手であり、私たちのチームには彼が必要だよ」とコメントを残した。

 リヴァプールは次節、16日にアウェイでウェスト・ブロムウィッチと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO