FOLLOW US

マンC、クリスタル・パレスのザハを注視 シーズン終了後の獲得を画策か

2017.04.09

マンチェスター・Cが関心を寄せるザハ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cがクリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表MFウィルフレッド・ザハに関心を寄せているようだ。9日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 ザハは独特なドリブルが武器のウィングで、今シーズンはここまでプレミアリーグ27試合出場と、チームを牽引する働きを見せている。その活躍から強豪クラブの注目を集める同選手だが、以前マンチェスター・Uに所属していた際には、出場機会を得られずレンタル移籍を繰り返していた。

 報道によると、マンチェスター・Cがザハの獲得を狙っているという。指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督はいくつかのポジションに補強を必要としていて、今夏の獲得候補に同選手の名前が挙がっているようだ。

 マンチェスター・U時代に苦い経験をしたザハ。しかし、クリスタル・パレスで進化を遂げた今なら、ビッグクラブでも十分に力を発揮できるかもしれない。また、複数のクラブが関心を寄せる同選手を売却すれば、クリスタル・パレスは多額の補強資金を得ることになるだろう。はたして移籍は実現するのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO