2017.04.02

MFスターリング、CL出場権確保へ意気込み「僕は自信に溢れている」

スターリング
スターリングがCL出場権確保に自信を見せている [写真]= AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表MFラヒーム・スターリングが、チャンピオンズリーグ(CL)出場権確保に自信を見せた。2日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 プレミアリーグ第30節が2日に行われ、マンチェスター・Cとアーセナルが激突する。リーグ5位のマンチェスター・Uがウェスト・ブロムウィッチと引き分けたことで、暫定4位のマンチェスター・Cは勝てばCL出場権獲得が一歩近づく状況。調子の上がらないアーセナルを確実に叩いておきたいところだ。

 スターリングは「CL出場圏内のトップ4確保に対し、僕は自信に溢れている。もちろんそれ以上も狙えるだろう。マンチェスター・Cには素晴らしい選手がたくさんいるからね」とコメント。リーグ4位以内でのフィニッシュに自信を見せた。

 さらに、同選手はアーセナル戦について「前回対戦したときの勝利はとても大きかった。僕たちはチェルシーとレスターに負けていたけれど、アーセナル戦の勝利で調子を取り戻すことができたんだ。今回も非常に重要なゲームになるよ」と話し、試合に向けて意気込みを語っている。

 マンチェスター・Cはアーセナルを下し、上位との差を縮めることができるだろうか。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る