2017.04.01

骨折のG・ジェズス、今季中に復帰の可能性も…マンC指揮官が示唆

グアルディオラ、ガブリエウ・ジェズス
グアルディオラ監督(左)がG・ジェズス(右)の近況を明かした [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、負傷離脱を強いられているブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスの近況について言及した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 G・ジェズスは今年1月からマンチェスター・Cに加わり、5試合に出場して3ゴールと鮮烈なデビューを飾った。しかし、2月13日に行われたプレミアリーグ第25節ボーンマス戦で右足首を負傷。クロスボールに反応してペナルティーエリア内で飛び込んだ際に右足の第5中足骨を骨折し、手術を受けた。

 長期離脱の可能性を報じられ、今シーズン中の復帰は絶望的と見られていたG・ジェズス。しかしグアルディオラ監督は、同選手が予想よりも早く回復していることを明かした。

 グアルディオラ監督は「もう松葉杖は使っていないし、リハビリをしているよ。すぐに走れるようになって、残りのシーズンで我々を助けてくれることを願っている」とコメント。G・ジェズスが今シーズン中に復帰する可能性を示唆している。

 マンチェスター・Cはプレミアリーグ第29節終了時点(1試合未消化)で勝ち点「57」の3位。次節は4月2日、アーセナルとの上位対決を控えている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング