FOLLOW US

アーセナル、フランス代表MFトリソを狙う…バルサやユーヴェから一歩リード

2017.03.31

リヨンで好調のトリソ [写真]=Getty Image

 アーセナルはフランス代表MFコランタン・トリソを今夏の移籍市場で狙う模様である。イギリス紙『メトロ』が30日付で報道している。

 トリソはリーグ・アン第28節終了時点で24試合に出場、6ゴールをマーク。バルセロナとユヴェントスも狙っていると報じたが、現在アーセナルが獲得に最も近い、と同紙は報じている。

 現在、22歳の同選手は昨年10月の段階で地元のフランスメディア『L’Equipe』に対して、「たくさんのクラブが自分に興味を持ってくれて嬉しいよ。バルセロナやアーセナルはビッグクラブだからね」と、各クラブからの関心に興味を示した。

「僕はプレミアリーグが大好きなんだ。そして自分がプレミアリーグでプレーする資格があると思っているよ。そのリーグはフランスよりもっと競争が激しいはずだ」とイングランドへの憧れを語った。

 アーセナルはスイス代表MFグラニト・ジャカやフランス人MFフランシス・コクラン、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが在籍しているが、トリソは彼らより活躍できるだろうと同紙は報じている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO