FOLLOW US

コーチが語るユース時代のカンテ「彼は人の倍、努力ができる性格」

2017.03.31

チェルシーで活躍するカンテ [写真]=AMA/Getty Images

 フランス代表MFエンゴロ・カンテを9年間指導したJSシュレンヌのユースコーチが少年時代の同選手について語った。イギリス紙『メトロ』が30日付で報じている。

 カンテは昨シーズン、カーンからレスターに加入すると、ボランチのポジションからチームを支え、同クラブのプレミアリーグ初優勝に貢献した。昨夏にはチェルシーへ移籍し、これまでプレミアリーグ27試合に先発出場するなどレギュラーを確保。同紙は、「凄まじいスタミナでピッチを動き回ることが彼の強み」と紹介している。

 そんなカンテが10歳から9年間過ごしたJSシュレンヌのユースコーチが、当時の同選手の印象について語った。

「彼は私たちコーチ陣をとても尊敬してくれた。特に戦術やポジショニングの指示などだね。彼はいつでも注意深く私たちの指示を聞いて、ピッチの上で的確な判断を行っていたよ。彼は決して上手ではなかったが、人の倍努力ができる性格だった」と昔を振り返った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO