FOLLOW US

チェルシー、アザールにオファー受領を約束か…レアル移籍に現実味

2017.03.28

今夏のレアル・マドリード移籍が報じられるアザール [写真]=Chelsea FC via Getty Images

 レアル・マドリードへの移籍報道が相次いでいるチェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールだが、チェルシーは同選手にオファーを聞き入れると伝えているようだ。スペイン紙『マルカ』が27日付で報じている。

 レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督と相思相愛とも報じられているアザール。同選手とベルギー代表GKティボー・クルトワの両獲りを目論むレアル・マドリードが、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスとスペイン代表FWアルバロ・モラタを差し出しての超大型トレードを画策しているとの報道もなされている。

 昨夏にもレアル・マドリードはアザール獲得に動いていたが、この時は実現には至らず。しかし、同紙によると、この時にチェルシーが同選手に対して「将来的にオファーがあった場合には拒絶しない」と伝えたという。これにより、レアル・マドリードチェルシーに対して攻勢を強めている模様だ。

 今シーズンのプレミアリーグで首位を快走するチェルシーとしても、来シーズン以降のヨーロッパでの覇権奪回に向けてアザールを手放すわけにはいかない。ロマン・アブラモヴィッチオーナーは同選手に対して2億ユーロ(約239億8500万円)を投じての補強を伝え、野心を示していると同紙は報じているが、ジダン監督からの高評価を受けて気持ちはレアル移籍に向かっているようだ。

 いよいよ現実味を帯びてきたアザールのレアル・マドリード移籍。今後の動向に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO