FOLLOW US

ネイマールがコウチーニョのバルサ入りを熱望「絶対にフィットする」

2017.03.24

10代のころから仲の良いコウチーニョ(左)とネイマール(中央) [写真]=Pedro Vilela/Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、同代表のリヴァプールMFフィリペ・コウチーニョバルセロナ加入を熱望している。23日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えた。

 驚異的なドリブルスキルとゴールセンスで、リヴァプールの攻撃の要として活躍するコウチーニョは現在24歳。以前から様々なビッグクラブに注目されており、バルセロナは今夏の移籍市場でパリ・サンジェルマンに所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティとともに、コウチーニョの獲得を目指していると報じられている。

 10代のころからの親友であるコウチーニョにこれまでにもラブコールを送ってきたネイマールは「プレミアリーグでプレーしている選手の中で、加入してほしいと思うのはコウチーニョ。彼は絶対にウチのチームにフィットする」と太鼓判を押し、バルセロナ加入を強く勧めた。

 バルセロナの前線にはウルグアイ代表FWルイス・スアレス、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシという超強力なエース陣が揃っているが「僕は右利きで、左サイドでプレーする。メッシは左利きで、右サイドでプレーする。そしてスアレスは最前線で得点してくれる。だからお互いを信じ、助け合えば共存は可能だってことだ。コウチーニョとは仲がいい。その信頼関係をピッチでも発揮できれば、よりプレーしやすくなる」と語り、連携に自信を見せた。

 コウチーニョは今シーズンのプレミアリーグで22試合に出場して、6ゴールをマーク。今年1月、新たにリヴァプールと5年半の契約を延長したばかりだが、今夏の移籍市場を賑わせる存在になりそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO