FOLLOW US

イウォビ、ヴェンゲル退任を望むファンに理解を求める「せっかちになっている」

2017.03.24

ヴェンゲル監督を支持するイウォビ [写真] =Getty Image

 アーセナルのナイジェリア代表FWアレックス・イウォビがファンからの批判が相次いでいるアーセン・ヴェンゲル監督を擁護した。イギリスメディア『デイリーメール』が23日付で報道している。

 3月18日に行われたプレミアリーグ第29節のウェスト・ブロムウィッチ戦に敗北して以降、ヴェンゲル監督は大きなプレッシャーにさらされている。辞任も取りざたされている中で、ヴェンゲル監督が今夏に自身の将来について話す機会を設けると報じられている。

 ヴェンゲル監督を非難するバナーがアーセナルの本拠地エミレーツ・スタジアムに掲げられ、多くのファンが彼の退任を支持している。その中で同選手が自分たちのファンについてコメントを残した。

「彼らはもう少し監督にリスペクトを持つ必要がある。監督は20年もの間、クラブのために尽くしてきた。彼はこのクラブで多くのことを成し遂げてきたけど、私たちのファンは結果を求めているために少しせっかちになっているよ」

「私たちはもちろんプレミアリーグで勝利することを望んでいる。そのために私たちはもっとハードにプレーすることを保証するよ」とファンに対してもう少し時間が欲しいと語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO