FOLLOW US

元イングランド代表監督のホジソン氏、ケインのCKについて言及

2017.03.22

前イングランド代表監督のホジソン氏 [写真] =Getty Image

 元イングランド代表監督のロイ・ホジソン氏が、ユーロ2016でトッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインがCKを蹴ったことについて言及した。イギリスメディア『デイリー・メール』が22日付で報じている。

 40年もの監督キャリアを誇り、13個のタイトルを獲得した経験を持つホジソン氏は、2012年にイングランド代表監督に就任。14年9月4日以降、親善試合を含めてユーロの予選、本戦で同代表は25試合でわずか3敗という好成績を残しており、グループステージでは無敗だった。しかし、本大会ではアイスランド代表に敗れてベスト16という結果に終わっている。
 
 同大会で2015-16シーズンにプレミアリーグ得点王を獲得したケインにCKのキッカーに指名したことで、ホジソン氏に批判が集中。この件についてホジソン氏は、「なぜケインがCKを蹴ってはいけないのだ? もし彼がチームの中で一番のストライカーならば、一番うまくチームメイトにボールを運べると思わないか?」と言及している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO