FOLLOW US

首位チェルシー、ケーヒルの決勝点でストークを下す…リーグ戦3連勝を達成

2017.03.19

チェルシーがリーグ戦3連勝を飾った [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第29節が19日に行われ、ストークチェルシーが対戦した。

 試合は開始13分、左ウイングのマルコス・アロンソが倒されてFKを獲得する。エリア内で激しいポジション争いが繰り広げられる中、ウィリアンが意表を突くFKを決め、アウェイのチェルシーが先制する。追いかけるホームのストークは32分、CKからブルーノ・マルティンス・インディがヘディングでゴールネットを揺らしたが、これはオフサイドの判定。すると37分、ガリー・ケーヒルがエリア内でジョナサン・ウォルターズを倒し、ストークがPKを獲得。このPKをウォルターズ自ら決めて、1-1で前半を折り返す。

意表を突くFKを決めたウィリアン [写真]=Getty Images

 後半に入り65分、抜け出したペドロが倒されてFKを獲得。マルコス・アロンソが左足で狙ったが、このFKはクロスバーを叩いた。75分には抜け出したペドロが右足を振り抜くが、GKリー・グラントが右手一本でセーブ。チェルシーに追加点を許さない。しかし86分、CKの流れからこぼれ球をケーヒルが蹴り込み、チェルシーが勝ち越しに成功する。

 試合は1-2で終了。首位チェルシーがリーグ戦3連勝を飾った。

 次節、ストークはアウェイでレスターと、チェルシーはホームでクリスタル・パレスと対戦する。

【スコア】
ストーク 1-2 チェルシー

【得点者】
0-1 13分 ウィリアン(チェルシー
1-1 38分 ジョナサン・ウォルターズ(ストーク
1-2 86分 ガリー・ケーヒル(チェルシー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO