FOLLOW US

首位チェルシーが連勝…アザール&コスタ弾でウェストハムとのダービー制す

2017.03.07

2得点を挙げたチェルシーがウェストハムに勝利した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第27節が6日に行われ、ウェストハムチェルシーが対戦した。

 チェルシーは6試合負け無しで首位を独走中。ウェストハムとのロンドン・ダービーも制して勝ち点3を獲得したい一戦だ。

 25分、チェルシーはエンゴロ・カンテのボール奪取からカウンター。エデン・アザールがペドロとのワンツーでエリアに抜け出し、冷静にゴールへと流し込む。前半はこの1点のみで、ハーフタイムを迎えた。

 後半の立ち上がり、チェルシーが追加点。50分、左CKをゴール前に飛び込んだジエゴ・コスタが右足で押し込み、2-0とする。

 ホームのウェストハムは後半アディショナルタイム2分、カウンターからマヌエル・ランシーニが得点を奪ったが、反撃もここまで。試合はタイムアップを迎え2-1でチェルシーが勝利を収めた。

 連勝となったチェルシーは勝ち点「66」とし、2位トッテナムとのポイント差「10」を維持している。次戦はホームでワトフォードと対戦する。一方のウェストハムはアウェーでボーンマスと対戦する予定だ。

【スコア】
ウェストハム 1-2 チェルシー

【得点者】
0-1 25分 エデン・アザールチェルシー
0-2 50分 ジエゴ・コスタチェルシー
1-2 90+2分 マヌエル・ランシーニ(ウェストハム

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO