FOLLOW US

マンU、レアルDFヴァラン獲得に再挑戦へ…デ・ヘアとのトレード案も

2017.02.28

去就に注目が集まるヴァラン(左)とデ・ヘア(右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uがレアル・マドリードに所属するフランス代表DFラファエル・ヴァランに関心を示している。27日付のスペイン紙『アス』が伝えた。

 同紙によると、マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、レアル・マドリードを指揮した際に指導したヴァランとの再会を待ち望んでいる模様。かねてからレアル・マドリードが関心を寄せるスペイン代表GKダビド・デ・ヘアとのトレード案を含め、今夏に交渉へ臨むようだ。

 マンチェスター・Uは昨夏にもヴァランの獲得を目指している。ヴァランもその報道を認めたが、「モウリーニョ監督にノーと言うのは決して簡単ではなかった。しかし、レアル・マドリードと僕はクラブのプロジェクトにおいて一心同体だと感じているので、それに基づいて決断を下した」とレアル・マドリードへの忠誠心を示している。

 その言葉通り、中心選手として今シーズンの公式戦31試合に出場してきたヴァラン。レアル・マドリードが容易に手放すことは想像しがたいが、今後の展開に注目が集まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO