FOLLOW US

リヴァプール主将ヘンダーソン、アーセナル戦は欠場濃厚 指揮官が明かす

2017.02.28

レスター戦を欠場したヘンダーソン [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、チームの主将を務めるイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンについてコメントした。同クラブ公式サイトが27日に伝えている。

 今シーズンのプレミアリーグで24試合に出場してきたヘンダーソン。しかし27日に行われたリーグ第26節、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター戦では6試合ぶりにベンチ外となった。同サイトは、「トレーニングで足を負傷した」とその理由を説明している。

 レスターに1-3と敗れたリヴァプールは現在暫定5位。来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得に向け、次節は1試合消化の少ない4位アーセナルと対戦する。しかしクロップ監督は、「彼はアーセナル戦に準備できないだろうと思われる。確信はないが、そう思う」とコメント。ヘンダーソンの欠場が濃厚であると明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO