FOLLOW US

リヴァプール、MFララーナと長期契約を締結「これ以上のクラブはない」

2017.02.23

リヴァプールで3年目を迎えているMFララーナ [写真]=AMA/Getty Images

 リヴァプールは22日、イングランド代表MFアダム・ララーナと新たに長期契約を締結したことを発表した。なお、具体的な契約期間などは明かされていない。

 現在28歳のララーナは、2014年夏にサウサンプトンからリヴァプールに加入。2年半でプレミアリーグ80試合に出場し、16ゴールをマークしている。今シーズンも公式戦27試合7ゴールと活躍を見せており、1月にはファン投票による2016年のイングランド年間最優秀選手にも選ばれた。

 イギリスメディア『BBC』によると、ララーナは2020年まで契約を延長した模様。週給は11万ポンド(約1600万円)と見られ、1年間の延長オプションもついているという。

 契約延長に際し、同選手はクラブ公式サイトを通じてコメントを発表。「クラブや監督が信頼してくれて、僕は誇りに思う。リヴァプールとサインすることは大きなことだ。みんなが長くクラブにいてほしいと思っているということだからね」と喜びを示した。

 また、「本当に素晴らしい場所で、これ以上のクラブはないと思っている。さらに長く関われることがとても嬉しいよ。いつもピッチ上のベストプレーヤーであることは約束できないけど、毎試合ベストを尽くすことは約束できる。そうしようと思うし、リヴァプールサポーターにも見ていてほしいね」と続け、クラブへの愛を語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO