FOLLOW US

またしても負傷…マンCのコンパニがFA杯を欠場、指揮官は軽傷を強調

2017.02.19

18日のハダーズフィールド戦を欠場したDFヴァンサン・コンパニ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが、再び負傷したようだ。イギリスメディア『BBC』が18日付で報じている。

 同選手は、0-0のドローに終わった18日のハダーズフィールド(2部)とのFAカップ5回戦でベンチ入りせず。この試合での出場が見込まれていたが、結局その姿を見ることはなかった。同紙によると、コンパニは足の負傷のために欠場を強いられたという。ジョゼップ・グアルディオラ監督は「今日、コンパニはプレーできる状況になかったが、大きな問題ではない」とコメントし、軽傷を強調している。

 近年は度重なる負傷に悩まされ、今シーズンもケガとの戦いが続いているコンパニ。今シーズンここまでは公式戦で341分の出場にとどまっている。完全復活が待ち望まれるだけに、再びの長期離脱だけは避けたいところだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO