FOLLOW US

マンU、モウリーニョ監督の契約更新を検討…CL出場逃しても打診か

2017.02.19

昨夏からマンチェスター・Uを率いているモウリーニョ監督 [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uは、今シーズンからチームを率いているジョゼ・モウリーニョ監督の契約更新を検討しているようだ。18日付のイギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 昨夏にマンチェスター・Uの指揮官に就任し、2019年6月までの3年契約を結んだモウリーニョ監督。同紙によると、クラブ側は今シーズン終了時点で同監督に契約延長オファーを打診する計画をしているという。

 マンチェスター・Uは現在リーグ戦で16試合負けがないが、チャンピオンズリーグ(CL)、ヨーロッパリーグ(EL)出場圏外の6位にとどまっている。リーグ4位圏内、または現在ベスト32に進んでいるELで優勝を果たせば来シーズンのCLに出場する権利を得られるが、クラブ側はCL出場を逃してもオファーする意向があるようだ。

 また、モウリーニョ監督も契約延長の誘いを受け入れる意向をクラブに伝えている模様。両者は良好な関係にあると見られるが、長期政権が実現することになるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO