FOLLOW US

退任報道のヴェンゲル監督、去就について明言せず 監督業の引退は否定

2017.02.17

ヴェンゲル監督は引退を否定した [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、監督業からの引退を否定した。17日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 アーセナルとの契約が今シーズン限りとなっているヴェンゲル監督。15日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでバイエルンに1-5の大敗を喫したことで、かねてからの退任報道が過熱している状況だ。

 ヴェンゲル監督は「何が起こっても、私は来シーズンも監督業を続ける。それがアーセナルなのかどうかは分からない」と語り、去就についての明言を避けつつ、監督業からの引退を否定した。

 さらに、同監督は「重要なのはクラブが将来のために正しい決断をすること。ここを去る機会は何度もあったが、私はこのクラブを想い続けてきた」と続け、アーセナルに対する気持ちを述べている。

 来シーズン、ヴェンゲル監督がアーセナルに別れを告げ、別のクラブで指揮を執ることはあるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO