FOLLOW US

サウサンプトン、元ユーヴェDFカセレス加入を発表 吉田とコンビ組む可能性も

2017.02.17

昨夏ユヴェントスを退団したDFカセレス [写真]=Getty Images

 日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンは16日、未所属のウルグアイ人DFマルティン・カセレスが加入したことを発表した。

 クラブ発表によると、カセレスとの契約は今シーズンまで。背番号は「12」に決定している。

 カセレスは1987年生まれの29歳。2008年夏にビジャレアルからバルセロナに移籍し、翌2009年夏にユヴェントスへレンタル移籍で加入した。当時は1年のみの在籍だったが、2012年1月にセビージャから再びユヴェントスへ加入。2011-12シーズン終了後に完全移籍へと移行した。

 その後、昨シーズン限りで契約満了によりユヴェントスを退団。インテル、クリスタル・パレスなどへの移籍が噂されていたが、交渉成立には至らず、無所属が続いていた。

 サウサンプトンは今冬、主将を務めていたポルトガル代表DFジョゼ・フォンテがウェストハムへ移籍。今月始めにはオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが足首を負傷し、最長で3カ月を離脱すると発表していた。守備陣の穴を埋めるべく、カセレスの獲得に踏み切り、吉田とセンターバックでコンビを組む可能性もありそうだ。

 加入に際し、カセレスはクラブ公式サイトを通じてコメントを発表。「イングランドサッカーの重要なクラブと契約できて幸せだよ。新たなチームメイトとのスタートに期待している。色々な選択肢があったが、サウサンプトンがベストだと思う。このクラブに加われて嬉しいよ」と、喜びを示した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO