FOLLOW US

レスター指揮官、メンバーの入れ替えを示唆「何かを変えなければ」

2017.02.13

ラニエリ監督がメンバーの入れ替えを示唆した [写真]=Athena Pictures/Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのクラウディオ・ラニエリ監督が、レギュラーメンバーの入れ替えを示唆するコメントを残した。スペイン紙『マルカ』が13日に伝えている。

 プレミアリーグ第25節が12日に行われ、レスターはスウォンジーと対戦。36分にイングランド人DFアルフィー・モーソンの先制ゴールを許すと、前半アディショナルタイムにも失点しリードを広げられる。後半に巻き返しを図るレスターだったが、得点に結び付けることはできず試合終了。0-2の敗戦を喫し、リーグ5連敗で降格圏ギリギリの17位に転落した。

 ラニエリ監督は試合後、優勝メンバーに依存し過ぎではないかという記者の質問に対し、「そうかもしれない。大きなことを達成したときというのは難しいよ。彼らに何度もチャンスをやりたくなるが、もう十分だろう。このままでいくことは不可能だから、何かを変えなければならない」とコメント。陣容の変更をほのめかした。

 さらに、同監督は「FAカップとチャンピオンズリーグの試合を控えているが、我々はプレミアリーグに重きを置いている。すぐにでも解決策を見つけなければならない」と続け、残留に向けた早急な対応の必要性を主張した。

 降格圏が迫るレスターだが、昨シーズンの輝きを取り戻し、残留を果たすことはできるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO