FOLLOW US

首位チェルシー、ペドロ弾で先制も敵地でドロー 鮮やかFK弾で追いつかれる

2017.02.13

先制点を奪って喜ぶチェルシーイレブン [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第25節が12日に行われ、バーンリーチェルシーが対戦した。

 前節終了時点で2位以下に勝ち点差「9」をつけて首位に立つチェルシー。2017年初戦の第20節トッテナム戦でリーグ戦14試合ぶりの黒星を喫したが、その後は4試合負けなしと好調を維持している。先発メンバーには、スペイン代表FWジエゴ・コスタ、同FWペドロ、ベルギー代表MFエデン・アザールらが入った。

 試合は開始7分、アウェーのチェルシーが幸先良く先制に成功する。カウンターから右サイドでボールを受けたヴィクター・モーゼスがドリブルで駆け上がる。中央へグラウンダーで折り返すと、エリア内に走り込んだペドロがトラップして右足でシュート。ボールはゴール左下に突き刺さった。

 対するバーンリーは24分、エリア外中央でフリーキックを獲得。キッカーのロビー・ブレイディが左足で直接狙うと、ボールは壁を越えて弧を描きながらゴール左上へ。GKティボー・クルトワの横っ飛びも及ばず、鮮やかにゴールネットを揺らした。

 攻めるバーンリーは36分、19番のスルーパスで2番がエリア内右に抜け出す。右足でシュートを放ったが、GKクルトワが足で弾き出した。前半は1-1で折り返した。

 後半立ち上がりもバーンリーペースで試合が進む。47分、カウンターからスルーパスで7番がエリア付近左に抜け出す。GKと1対1を迎え、右足でシュートを放ったが、GKクルトワの好セーブに阻まれた。

 勝ち越し点を奪いたいチェルシーは、67分にセスク・ファブレガスを投入。さらに、72分にウィリアン、終了間際の87分にはミシー・バチュアイをピッチに送り、立て続けに攻撃的な選手交代を行った。

 しかしながら、両チーム得点を奪うことができずに試合はこのまま終了。1-1の引き分けに終わり、チェルシーは勝ち点1を積み重ねるにとどまった。

 次節は25日、バーンリーは敵地でハルと、チェルシーはホームでスウォンジーと対戦する。

【スコア】
バーンリー 1-1 チェルシー

【得点者】
0-1 7分 ペドロ(チェルシー
1-1 24分 ロビー・ブレイディ(バーンリー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO