FOLLOW US

2得点で勝利に導いたリヴァプールFWマネ「点を取って勝たせなければ」

2017.02.12

2得点を挙げたリヴァプールFWサディオ・マネ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 プレミアリーグ第25節が11日に行われ、リヴァプールトッテナムに2-0で勝利した。この試合で2ゴールをマークしたセネガル代表FWサディオ・マネのコメントを、クラブ公式HPが伝えている。

 マネはまず「素晴らしかった。勝ち点3を獲れて本当に嬉しい」と勝利への喜びを口にした。ここ数試合でチームが大不振に陥っていたことについては、「この数週間は容易ではなかったけれど、それがフットボールだし、起こりうることだ。それよりも大事なことは、それに反応することだよ。僕たちはそれをしたし、今後もし続けようとしている」と振り返り、ここまでの苦戦が今後に繋がると考えているようだ。

 2得点について問われると、「点を決めることができて嬉しいよ。チームにとって非常に良いことだ。僕はストライカーだから、点を取ってチームを勝たせなければいけない」とコメント。チームを勝利に導いたことに満足している様子だ。

 リヴァプールは次節、27日に敵地で日本代表FW岡崎慎司所属のレスターと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO