FOLLOW US

クロップ監督、元教え子オーバメヤンの獲得を画策か…スタリッジは放出へ

2017.02.09

2013ー14シーズンから2年間ドルトムントで共に戦ったクロップ監督(左)とオーバメヤン(右)[写真]=Getty Images

 2017年に入って未勝利が続くリヴァプールは来夏の補強として、ドルトムントに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンを獲得するのではないかと噂されている。7日付のイギリスメディア『Talksport』が伝えた。

 オーバメヤンにはマンチェスター・Cやレアル・マドリードなどが関心を示しているが、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督も獲得レースに参戦したと報道されている。

 また2020年まで契約を残すオーバメヤンの獲得資金として、クラブは今シーズン不調にあえぐイングランド代表FWダニエル・スタリッジをウェストハムに放出する考えにあるという。

 フランスメディア『RMC』に出演したオーバメヤンは自身の去就について「僕が次のレベルへ行くためには夏に移籍する必要がある」とコメントを残しており、移籍を否定しなかった。

 クロップ監督は過去、オーバメヤンに何度かアプローチをかけるものの、いまだ実現には至っていない。ドルトムントで2013-14シーズンから2年間ともに戦った両者が再開を果たすことはあるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO