FOLLOW US

マンUのエレーラ、CL出場とカップ戦2冠へ意気込み「今は良い状態」

2017.02.09

レスター戦に先発しフル出場を果たしたエレーラ[写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスペイン人MFアンデル・エレーラが、プレミアリーグで6位につけているクラブの現状についてコメントしている。イギリス紙『デイリーメール』が8日に伝えた。

 プレミアリーグ優勝を狙うマンチェスター・Uは今シーズン、ジョゼ・モウリーニョ監督を招へいし、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ、フランス代表MFポール・ポグバなど、大型補強を行なった。しかし、第24節終了時点で6位に位置し、首位チェルシーには14ポイント差をつけられてしまっている。

 クラブの現状についてエレーラは、「僕たちはまだ3つの大会を戦っているし、リーグでは4位以内に入らなければいけないね」とコメント。

 さらに、チームは現在「良い状態だ」と話し、「上にいるリヴァプールやマンチェスター・Cは、マンチェスター・Uに追いかけられていると捉えることができるからね」と続け、決して悪い状況ではないことを説明した。

 マンチェスター・Uは、フットボールリーグ・カップでは決勝に進んでおり、FAカップもベスト16まで勝ち進んでいる。エレーラは「4位になることが100パーセントの幸せではないが、トップ4に入りながら残りのタイトルを獲得しなければならない」と、チャンピオンズリーグ出場権の獲得と、カップ戦での躍進を目標に掲げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO