FOLLOW US

アーセナルMF、指揮官解任要求ツイートに「いいね!」…ミスだと主張

2017.02.05

ツイッターが話題となったアーセナルMFチェンバレン [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するイングランド代表MFアレックス・オクスレイド・チェンバレンのSNSにおける行動が話題となっている。5日付のイギリス紙『デイリーメール』などが報じた。

 4日に行われたプレミアリーグ第24節で、首位チェルシーに1-3で敗れたアーセナル。上位対決に負けたことで勝ち点差は12ポイントへ広がり、タイトル獲得から一歩遠ざかった。

 すると、試合後に『アーセナルファンTV』というアカウントが、「ヴェンゲルは出ていく必要がある」とツイート。アーセン・ヴェンゲル監督の退任を求めるメッセージを発信した。

 同紙によると、この投稿に対してチェンバレンが「いいね!」で反応していた模様。同選手はすぐさま取り消したが、チェンバレンの行動に気付いたファンがスクリーンショットで拡散したという。

 これに対してチェンバレンはツイッターを更新。「僕は明らかに、あの投稿をお気に入りするつもりはなかった。僕の持っている気持ちでもない」と投稿し、「いいね!」は間違えて押してしまったと主張するとともに、自身がヴェンゲル監督の退任を望んでいないとした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO